りんごのブログ

日々のできごとの記録!!

日本科学未来館

日本科学未来館のドームシアターに行ってみたいと思い10年?経ち、ようやく行ってきました。
行こうと思ったときには既に予約で一杯なのですが、こんな時なので前日でも席が取れました。それでも一番端の席でした。
ホームページから予約し、当日はQRコードを提示。
常設展+ドームシアターとセットで大人940円、18歳以下が310円で、子どもはお得感あります。
時間の10分前からシアター内に入れます。
大きさは街のプラネタリウムくらいでしたが、3Dメガネをかけての映像は迫力がありました。
座席はコロナ対策で隣が空席になっていて荷物を置くことができてゆったりしていて良かったです。
12時半からの回だったので、ドームシアターを見終わってから、お昼ご飯にしました。1階の多目的室で持ち込みの物を食べられるということなので、お弁当を持参。水筒にお湯を入れてカップのお味噌汁も持って行きました。お昼時でしたが、多目的室を利用していた人は他におらず、貸し切りでした。館内のレストランで食べている人が多数いました。
15時頃に休憩しようとカフェを利用しました。昆虫をコーティングしたチョコレートや、タガメサイダーなど、昆虫食もありました。が、挑戦せずに、ソフトクリームにしました。

常設展は、3階と5階にあり1日中楽しめました。
帰ろうとすると1階でASIMOの実演が行われていたので覗いてみました。よく見かけるPepperと勘違いしていたので、走ったりボールを蹴ったりする姿に驚きました笑