りんごのブログ

日々のできごとの記録!!

ユスリカはフェイスシールドで防止!?

自転車に乗っている時に虫の大群に遭遇することありますよね。

蚊柱と言ったりするのでしょうか。

蚊ではなく ハエの仲間でユスリカというそうですね。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%AB

 

引越しをし最寄り駅から家に帰るまでに川を通らなければいけなくなり ユスリカの大群に遭遇するようになりました。

家に帰ってコンタクトがゴロゴロすると思ったら目に1匹ついていたことも😱

 

フェイスシールドをして自転車を乗っている小学生を見かけ、きっとユスリカ 防止ですね。

 

川沿いには たくさんの公園があり近所の 子どもたちが遊び 平和な環境ですが、ユスリカの大群には頭を悩まされます!