りんごのブログ

日々のできごとの記録!!

初めての模試

日能研 全国公開模試 実力判定テストというのを受けてみました。模試が色々あって何が何だかよくわからないので、日程が合うこの模試にしました。近所は満員でしたので、少し遠出しました。
申し込んだ後に調べてみると(遅い)、毎月行われていて、このテストで塾のクラス分けがされるのですね。塾生以外は場違いなのでしょうか。
終わってから息子に問題を見せてもらうと、基本問題がどれだけ出来るかの模試ですね。だからといって出来るわけではありませんが😨
初めての模試で、知らない場所で、知らない人たちと受けるという目的は果たされました。
次は違う模試がいいかな😊