りんごのブログ

日々のできごとの記録!!

都立中の受検、終わりました

昨日2/3は都立の受検日でした。
秋からなんとなく勉強し始め受けた受検でしたが。
昨日は太郎を受検会場に送り出し、父・母ともに満足感でいっぱいでした。ここ数ヵ月での成長はとても大きかったなぁと。

受検が終わり学校から出てきた意気消沈の太郎に何て声をかけようかと考えながら迎えに行きました。
しかし、太郎は思っていたより出来たようで、清々しい様子。そして、どんな問題だったかを詳しく説明してくれている間に家に到着しました。
模試が終わって迎えに行くと、毎回「全然出来なかった~」とがっかりした様子だったので、そのパターンしか母は考えていなかったのですが、本番にして初めてまぁまぁ出来たと本人が思えたので、いい終わり方になったと安心しました。

受検が終わって、まず何するのかなと思っていたら、昨日は手持ちぶたさのようで、ゆっくりしていました。
今日は久しぶりの友だちとのFortniteで盛り上がっています。禁止してはなかったのですが、太郎が自分でやめていたFortnite。太郎と次郎、各々友だちとやっており、騒がしい声が響き、日常だなと感じます。