りんごのブログ

日々のできごとの記録!!

合格発表

9日に都立中の合格発表がありました。
3日の試験が終わってから1週間、試験が終わった後の太郎の感想からもしかして合格あるのか?と思ったりもしましたが、まぁないだろうと思って発表の日を待ちました。
9時になり学校のホームページを開くと、合格発表のページが見当たりませんでした。何度か更新し、発表のページをクリック。
太郎が小さな声で「あった。」と。
私は番号を見つけられずどこどこ?と指差して貰い気づきました。まさかまさかあるはずはないと思っていたので「あったー!」と夫と大きな声を出してしまいました。

合格していたら学校に掲示している発表を見に行こうと話していたので、すぐに見に行きました。発表が貼り出されていた掲示板をその時に見に来ていたのは私たちだけでしたが、先生が2人立っていたので、ささっと写真を1枚だけ撮ってその場を離れました。そのまま入学手続きをして帰りました。

秋から受験勉強を始め、塾にも行かずに、習い事もゲームも継続し、友だちにも「絶対無理!」と言われ、誰からも合格は難しいと思われていました。だから気負わずに出来たのが良かったところもあります。最後まで諦めずに頑張って良かったと本人が思えるような経験が出来て良かったです。